Wednesday, July 14, 2010

Lang-8: Part 2

This is the section of my blog where I post my corrected Lang-8 entries. You can start with part one here. If you’re new and don’t know what Lang-8 is, I talk about it in my Japanese learning methods post. Check it out! :D

When I first posted my lang-8 entries, I said I’d post them in batches of ten entries or so. Well, not only do I not post frequently enough on Lang-8 to stick with that, I don’t want to make posts that are way too dense either, so I thought I’d do more like five entries per post. Makes it easier for me, and maybe easier to read for you too! ^^

***

もうすぐだよ!

あぁ。。。疲れた。。。大学は大変だけど、もうすぐ春休みです。

この春休みにたくさんやる事があるんです。たとえば、毎日日本料理を作ってみたいです。料理をあまりしないから、もうちょっとやってみたいです。上手になりたいです。


それに、日本語も勉強するつもりです。今の私にとって大事なことは漢字を練習することです。それに、聞き取り練習も必要ですから、たくさんドラマや日本番組を見るつもりです。楽しみです〜


春休みが待ち遠しい!


***

春休みの料理

春休みが終わった。。。残念です。。。
でもたくさんの事をしました。たとえば、料理!私はあまり料理ができないから、ちょっとやってみました。楽しかったのでいっぱい習いました。

一つは玉子焼きです。ブログでその経験を話しました〜
  http://culturequirk.blogspot.com/2010/03/cooking-adventures-tamagoyaki.html ちょっと難しかったけど、おいしかったです。

ほかの料理はチャーハンとかやきそばとかを作りました。作り方はかんたんでたくさん野菜を入れるから、いい食べ物だと思います。もっと料理をしたいです!


***

Sea World

先週は最低でした。。。もう終わってよかったです!^-^

でも、週末は最高でした!家族が来て、一緒にシーワールドに行きました。鯱もイルカもアザラシもかわいかったです。私イルカを触った!幸せだった〜 ^o^ でも一番かわいかったのはラッコだったかな。私はラッコが大好きです。シーワールドへまた行きたいです。楽しかったです!


その後で、家族とおいしい中国料理を食べました。家族が来てくれてとても感謝しています!


***

夏の授業

今夏休みですけど、授業を受けています。忙しい〜

でももっと日本語で書きたいです。毎日漢字を勉強しているんですが、それだけです。それはいけません。もっと、もっと日本語を練習したいです。


がんばるぞ〜!


***

勉強と食べ物

今マーケティングを勉強しています。水曜日に試験があります。難しくないですけど、勉強する事がたくさんあります。がんばります!

今日「プラカーズ」というレストランに行くつもりです。体に悪い食べ物ですけど、すごくおいしいです。^^;
blog comments powered by Disqus